So-net無料ブログ作成
検索選択

ブランニューマシン MV Agusta 「F3」 [イタリアンバイク]

MV Agusta F3  1.jpg
イタリアの至宝、MVアグスタの意欲作です。新型マシンF3です。やっぱりイタリアンバイクデザイン重視のお国柄は最高だなぁ。2枚目以降の写真で分かりますが、はっきりいってカッコイイわ。MV Agusta F3  2.jpg
同社のフラッグシップスポーツのF4と近いスタイリングを保ちながら、しっかり600スポーツの3気筒で個性を出してる。
MV Agusta F3  3.jpg
排気のこの取り回しなんか最高です。しびれる・・・。
MV Agusta F3  4.jpg
この3本出しでサイクロン号を連想しちゃう人・・・間違いなく俺より年上のオッサンです、ハイ(笑)。
MV Agusta F3  5.jpg

MV Agusta F3 7.jpg

MV Agusta F3.jpg
それにしてもこのF3、雑誌記事のスクープで少し開発の噂は知っていましたが、発表されていたんですね。詳細なスペックは存じませんが、気になるのは国内導入と価格でしょうか。
MV Agusta F3  8.jpg
BMWだと堅牢性やロングツーリングバイクとしての実用快適性重視なイメージ、ドゥカやアグスタなどのイタリアンはとことんデザイン性やスポーツ(走り)性重視なイメージ、果たして日本はどんなイメージ?
MV Agusta F3  9.jpg
F4が210万だから、せめて150万以下になれば良いなぁ。まぁ、国内に導入されるかも不明ですが(笑)、ブログお仲間のHIROさんの記事で、昔の3気筒のお話と共にリンクで取り上げられていたので、気になって例の如くサイトから拾ってスタイルだけでも載せてみました。

当ブログ関連記事:MV AGUSTA 新型「F4」試乗記(後編)
nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
nobi

確かにカッコいいですね。
さすがイタリアンデザインですな。
フロントフェイスはジオンの新型MSかジャッカー電撃隊に見えてしまうオレはやはり年か?
3本だしマフラーは確かにサイクロン号か、でも両側で6本無いと(笑)
by nobi (2010-11-03 04:06) 

さる1号

はい、サイクロン号を連想しました。・・・・・
左サイド用にダミーの排気管のキットがあるといいな。

右斜め後方、痺れますねーっ、
横方向から見ると有機的で流れるようなデザインが美しいです。
やっぱりイタリアンバイクはカッコいいな。
by さる1号 (2010-11-03 06:20) 

KENTA

>nobiさん
軽くて速い600の3気筒スポーツはなんだかマニアックで好きです。
峠で遊ぶなら面白いパッケージです。しかもこれだけカッコイイなら所有欲満点です。
3本出しは斬新ですよね。
by KENTA (2010-11-03 08:22) 

KENTA

>さる1号さん
やはりデザインに関しては世界で一歩先を行く国だと思います。
斬新さのなかに、しっかり伝統のフレームワークやエンジン構成で仕立てるあたり、
イタリアンバイクファンにはたまりませんね。
by KENTA (2010-11-03 08:27) 

ANIKI

600ccでトリプルエンジンは面白いですね。
今までにないジャンルですし、3本マフラーもイケてますので
国内販売でもヒットしそうですね。
やっぱイタリア車はスタイルいいわ~。
国内のトリプルといえば、KawasakiのSS(KH)、YAMAHAのGX、
HONDAのNS400Rぐらいかな。でももう無いな(笑)。

by ANIKI (2010-11-03 08:34) 

KENTA

>ANIKIさん
600は欧州では、日本の中型扱いでレースも盛んなんですよね。
その辺もあってアグスタも伝統の三気筒で勝負なのでしょうか。
ユーロレートもあるので、今のうちに安く日本にも導入して欲しいです(笑)。
by KENTA (2010-11-03 09:07) 

ひかるさんぺい

やっぱりイタリア人はデザイン感覚が違いますね。
この目立つけど、決して主張しない三気筒マフラーはいいですねえ。
by ひかるさんぺい (2010-11-03 11:46) 

緑ニン

やっぱりかっこいいですね。マフラーの三本出しがいいなあ。
三気筒は乗ったことがないので気になります。同クラスのトライアンフのデイトナとどっちが上なのか気になる、、
by 緑ニン (2010-11-03 13:11) 

falconB3

私もサイクロンが~。
早い情報ですね。
F4は峠では持て余し気味なので、軽量コンバクトなアグスタは大歓迎です。
デザインは文句ないですが、エンジン特性やコーナリング時の挙動いかんでヒットするか?
気楽に乗れればいいんですが。
by falconB3 (2010-11-03 13:51) 

TAKA

自分もサイクロン号の一人です。
タンク~シートがF4よりずいぶん小ぶりに見えます。
3気筒はやはり気になりますね。
by TAKA (2010-11-03 17:05) 

KENTA

>ひかるさんぺいさん
ドイツのBMWのあの重厚な雰囲気も好きですが、
SS系バイクともなると、やはりイタリアンのデザインの秀逸感が際立ちます。
流麗なスタイルからのマフラーの取り回しはカッコイイです。
by KENTA (2010-11-03 17:39) 

KENTA

>緑ニンさん
3気筒の載り味は同じく試したことが無いので、
ツインと4気筒の良いとこ取りのこのエンジンレイアウトは確かに気になります。
デイトナ675も速さや楽しさに定評があるみたいですし、どんな感じなのでしょうかね。
by KENTA (2010-11-03 17:42) 

KENTA

>falconB3さん
実際には実車を見てからの印象なのでしょうが、
写真で見る限り、驚くほどのコンパクト感が伝わりますよね。
通好みの600クラスは、確かにその運動性能は興味深いです。
今後の海外インプレがまずは気になるところです。
by KENTA (2010-11-03 17:46) 

KENTA

>TAKAささん
見るからに小振りなので、その見た目通りの軽快感に期待です。
600スポーツとして、SS好きにはたまらない雰囲気ですよ。
そして峠でも回して遊べる、これは大事です。
SSユーザーの皆がサーキット走行主体なはずがありませんからね。
国内導入の流れになったら是非とも拝んで見たい一品です。
by KENTA (2010-11-03 17:50) 

HIRO

こんにちは。
欧州では、600クラスの人気が高いから売れるでしょうね。
狭い日本でも、リッターSSとかに比べて運動性が良いからデイトナとかと乗り比べられるでしょうか?
by HIRO (2010-11-03 20:54) 

KENTA

>HIROさん
F4を見ても思いましたが、アグスタには価格以上の質感を感じます。
このF3にもその辺は期待したいです。
同じ3気筒のデイトナと比べられるでしょうが、あちらはCP重視の雰囲気があります。
このF3にはそこにはない質感面での所有欲が湧きそうです。
いづにれにしても3気筒の風味を味わってみたいですね。
by KENTA (2010-11-03 21:14) 

たくや

ミラノショーが近いので各メーカーいろいろ発表していますね。
by たくや (2010-11-03 22:58) 

KENTA

>たくやさん
仰るとおりですね。
ミラノショーなど、やはりこの時期はいろいろとニューモデルや
FMCなど、モーターサイクルファンには何かと楽しみなニュースが多いですね。
by KENTA (2010-11-04 06:31) 

うえいぱうわ

こんにちは。
サイクろっ、あ、いえ、何でもありません。
600ccで3気筒っていうのが気になります。
どんなエンジンなんだろう。
それにしてもカッコイイバイクですね。
by うえいぱうわ (2010-11-04 12:24) 

KENTA

>うえいぱうわさん
600で3気筒だと、ツインと4マルチの間で良いとこ取りでしょうか?
ライトスポーツには、コンパクトさは命題でしょうから、
その運動性能はやはりバイクファンなら気になるところですね。
カッコイイですよね~そしてサイクロン・・・(笑)。
こういう個性のあるスタイリングはイタリア車ならではでしょうか。
また遊びに来て下さいね。
by KENTA (2010-11-04 13:06) 

半世紀少年

キレイですね。
何とも言えない。造形美?ともいうのかなぁ?
質感が伝わってきますね。
600ccって一番いい感じの排気量かも・・ですね。
by 半世紀少年 (2010-11-05 12:09) 

KENTA

>半世紀少年さん
峠主体のスポーツライド専門のライダーにはベストマッチでしょうか。
600クラスは軽さも武器なので、ロングツーリングでの疲労での
取り回しなどもらくかもしれませんね。
by KENTA (2010-11-05 12:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。